仙台050927-29

tashin2005-10-01

お仕事で仙台まで行ってきました。

  • 驚きの連続
    • 遠いようで近い:「ひかり+はやて/こまち」に揺られて3時間強、寝てたのもあり(^^;)遠いようで近い
    • バスの運ちゃん運転荒いよ:立ち乗りはしんどいです(^^;
    • タクの運ちゃん運転荒いよ:そういう文化?
    • 思わぬ出会い:数年前に転職された後輩K氏(同様に出張していたうちの職場K氏の同期で仙台在住ではない!)と路傍で(笑)再会、事実は小説より奇なり
    • 牛タン分厚い ^^
    • ホテルでVDSL:パケットが出て行かない…
    • 仕事先で無線LAN:ユーザ多過ぎで繋がらない(笑)
    • ずんだ饅頭:色をつけてあるだけだった…
    • ロッカー:お金を入れないと開かないタイプあり、ちゃんと入るか判らないんですけど…、おじさんが荷物先入れの中型へ案内してくれました、でも場所は悪い
    • 近いのは幻想:「はやて/こまち+こだま」に揺られると4時間強、ずっと起きてたのもあり、やはり遠い(^^;;

多分、14年(?)振りくらいの仙台。しかしながら、前回は車だったので、駅周りは初仙台。斬新でした。さすが政令指定都市。建物の雰囲気が都会的(何と比べて?^^;)。駅前の作りも都会的。観光都市なのもありバス・タクシーへの接続は考えられている、と思う。観光はしていないので不明。牛タンマップなるものがあり、牛タン屋へは楽に行ける。とはいえ、入ってみないと判らないことには変わりない(^^;)。
昨日職場で「日本3大不美人の産地はどうでしたか?」と感想を問われましたが、個人的には全く気づかず(^^;)。金髪の同行者は牛タン屋で「訛もいい感じ」と評価が高い? 詳細は不明。