2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳頭温泉郷その3

湯めぐり帖なるものを購入し、大釜温泉に入って帰路に。帰りがけ盛岡で途中下車して盛岡冷麺。

乳頭温泉郷その2

秋の田沢湖。

秋田乳頭温泉郷その1

先週から続けて2週間連続3連休!(代休消化してるのですが来週は公の3連休…) 乳頭温泉郷の蟹場温泉へ泊まります。田沢湖近辺では紅葉していますが、山奥の乳頭エリアではすっかり終わっています(笑)。諸般の事情で鶴の湯には泊まれなかった/入れなかったので…

The Lake House

「イルマーレ」の原題は "The Lake House" というらしくて、サンフランシスコの行きがけの飛行機でやっていたようですが、観ていません。原作映画の韓国版は「イルマーレ」ですから、なんか変な感じ。(^^; タイムパラドックスを考えると矛盾がいっぱいで訳が…

帰国

行きも帰りも、SFO国際空港からSFO市外へはBARTで移動。

ILM

何でもILMでスペシャルイベントがあるとかで(参加した学会の)、当初は行くつもりではなかったのですが、同行の上司よりチケットを受け取り参加してきました。結果的には、ダースヴェーダー・スーツ(レプリカ?)、各種ライトセーバー(これもレプリカ?)などが飾…

休出

日本では3連休の中、延々と仕事してました。しかも最終日は移動だけなので、エコノミークラス症候群を心配しながら延々と機上の人になりつつ国内でも移動するのに、休日出勤は1.0Hしかつかない!

GATEWAYのテレビ

ホテルのテレビはGATEWAY製でした。わお。

もすこねセンター

お仕事の場所。

アメリカ

行ってきました、SFO。(from NGO)