2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山

石川県の隣は富山県♪ということで、富山に。運河沿いを歩いたのですが、変なモノが。(笑) 縁石というか、車止めみたいなもんでしょうか。かわいらしい(?)形の魚ではありんすが…。

兼六園

この石、何と言うのでしたか? 庭などで「ココから先は行っちゃダメよ」という意味です。個人的に兼六園はおそらく初めて。観光客も多し。

金沢

金沢大学には大きな石がありました。新しいだけあってきれいなところですが、何故かエアコンなし。学内のそこかしこに「クーラーの設置を!」という立て看板を見かけます。^^;

スーパーマン・リターンズ

ブランドン・ラウスのクラーク・ケントは、かなりクリストファー・リーブのそれに似てると思った。というのが第一印象。内容的には、復習しておいたほうが良かったか、とは思うけれど、ちゃんと楽しめると思ふ。結構、二転三転な感じで良いです(最近の自分の…

デスクトップが欲しい

PC

という訳で調べました。ドスパラのBTOだと微妙な線が。(笑) 値段なりでいえば、妥当なんだけど、ちょっとずつ調べていくと、気になる部分がいくつか出てきて、結論的には自作になりそう。「時間がない」と云って、自作を端折ろうと思った割には、そこで折れ…

「能」を観ました。初めてなので、イヤホンガイドを使ったので、内容や意味などを把握でき、その意味では十分楽しめました。でも、イヤホンをかた耳に入れていると、音響的にはやな感じ(笑)。「能:羽衣-彩色之伝-」「狂言:文山立」「能:善界(ぜがい)」と…