2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーの条件

これ面白そうなので、とりあえずリンクを置いておきたいという。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060524/102478/

新居関、紀伊国屋

新居関所を観て来ました。その昔は荒井と書いたようです。鳥島へ無人島漂流した方々の碑にて「荒井」の記述がありました。彼らのおかげで現在の経済水域が確保されている一助になっているというのは驚きでした。再現されたという旅籠の紀伊国屋も一緒に観て…

人間はどこまで耐えられるのか

高さ、深さ、暑さ、寒さ、宇宙など、人は何処までたどり着けるのか? をまとめ上げた本。筋肉がどうやって力を出すのか? という生理学的な部分について、現在のところ判っている事も記述がある。旅行や趣味で何処へ行き何をするか? 健康を保つために運動する…

小国神社

小国神社詣で。(写真)

ローメン

ツーリングの時のお昼ご飯について。 伊那名物「ソースローメン」をいただきました。はてさて何でしょう? 味わいは何となくガーリック風味。麺は蕎麦のような食感。ソースは焼きソバソースをベースに使っているかも。但し、多目の水分で食後の皿には大量のつ…

駒ケ岳

駒ケ岳までツーリングに誘われて行って来ました。 道の駅に集合して、津具経由で飯田へ。途中、ひまわりの湯で休憩。山道は久々に走るとカンが鈍っているのがあからさまに判って少々もどかしい。とはいえ、昔よりは上手になった気がする(笑)。飯田から広域農…