駒ケ岳

tashin2006-05-03

駒ケ岳までツーリングに誘われて行って来ました。
道の駅に集合して、津具経由で飯田へ。途中、ひまわりの湯で休憩。山道は久々に走るとカンが鈍っているのがあからさまに判って少々もどかしい。とはいえ、昔よりは上手になった気がする(笑)。飯田から広域農道を通ろうと思ったのだが、既知のルートで入らなかったため、何処から入るのが適当か判らず(苦笑)、結局国道を走る。
駒ケ岳ではバスに揺られロープウェイへ。千畳敷は雪景色。大変まぶしかった。(^^;
帰りのバスで少々うたた寝し、帰路へ着く。やはり国道を経由して飯田へ。帰りは行きとは異なり新野を目指す。帰路ではカンも戻ってかなりスムーズに走れた印象。満足感あり。(^^)
日が暮れる頃に行きしなの集合場所にて解散。いいツーリングでした。