2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー

観ました。感想は「夏休み子供映画祭り豪華SFX版」という印象です。映像とアクションは素晴らしいです。ストーリーは…。とても単純明快ですので、そう思って観れば楽しめます。トレーラーでは結構話的にも深そうなウリ方をしていたので、その点では期待はず…

開田高原ツーリング

本日はツーリング。開田高原へ。ただし出発から帰着までで合計480km程度の経路!日帰りツーリングではこれまでで最長でしょう。(^^;) そのうち高速はせいぜい50km程度でした。開田高原は緑いっぱいでいい感じです。蕎麦はどこで食べてもおいしいという幹事の…

18切符er - その3

太地から新宮、多気を回って鳥羽へ。参宮線を取って返してもと来た途へ。太地は大雨でした。バスで駅まで移動して、鉄道へ。紀伊勝浦では、結構な人の乗り降りがありました。新宮で電車の待ち合わせですが、ここでも大雨。外は歩けず、構内のみでしばし時間…

18切符er - その2

和歌山から御坊、紀勢本線を回って太地へ。和歌山駅の看板は衝撃的。ある意味、田舎であることを感じた…。紀州鉄道というさびれた鉄道に乗る(私は断じてテツではない!)。ノスタルジック加減という意味では素晴らしい!ただ、これは明らかに赤字と考えられ、…

18切符er - その1

和歌山一周の鉄道旅へ。関西本線を経由して奈良を過ぎ、和歌山へ。亀山はR25でよく通ったけれど、鉄道では初。夏休み期間の鉄道はこんなに混んでいるものかと驚く。かなりの人が18切符で移動しているようだ。名古屋めしは悪くなかったのだが、野菜類が少なす…

近隣の港へ。とりあえず鉄の塊に気を惹かれたので撮ってみた次第。(^^;