2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばBrisbane

帰りは昼間飛んでいく飛行機です。金髪君と話していたのですが、万が一この飛行機が落ちたら、日本の、世界のこの分野の研究がどれだけの打撃を受けるのだろうか、と(^^;)。とはいえ、一部の方は関空便になるので、ある程度のリスク分散にはなっていますね。…

Nunukul Yuggera

セレモニーでアボリジニのダンスをやっていました。こちらのサイトの方たちのようです。 http://www.nunukulyuggera.com.au/

400g

金髪君の日記に被るが、やはり0.4kgは話題に上せておきましょう。若い人が頑張ってくれました。

Brisbane

ブリスベーンといえば川。船でも渡れるようだが、そこは健康増進と経費節減をかねて徒歩。この季節、気候も良いし(紫外線は強いけど)、良い気分で会場まで通えました。ここは一年通して住みやすいのだろうか。

ラウンジsakura

夜行便でブリスベーンへ出張なのだが、チェックインするとラウンジが使えるという。カードはまだ来ていないのだが、ステータスだけサファイアになっているのだろうか。驚くべきことにお勧めのビーフカレーは肉だらけ(金髪君の日記にも書いてあったけど^^;)。…

バウハウス、中秋の名月

9/7まで美術館でやっていた「バウハウス・デッサウ展」に行きました。そもそもバウハウスというものを知らなかったのですが、興味深い展示でした。“モノをツクるコト”は、機能とデザインのせめぎ合いの中に一筋の道を見出す、という意味も持つのだろうな、と…