ラウンジsakura

ラウンジからのジャンボ

夜行便でブリスベーンへ出張なのだが、チェックインするとラウンジが使えるという。カードはまだ来ていないのだが、ステータスだけサファイアになっているのだろうか。驚くべきことにお勧めのビーフカレーは肉だらけ(金髪君の日記にも書いてあったけど^^;)。前日から不調の肩凝りに、マッサージチェア(!)が脅威の威力を発揮。すっかりおっさん状態でした。(笑) 背中の凝りまですっきりして搭乗。更に庶民的に驚いたのは、キャビンアテンダントが寄ってきて、「××様、何でも仰ってください」と個人を特定されて挨拶されました。恐るべしサファイアカード。並み居る日本の先端研究者を蹴散らし、平社員がVIP扱い(エコノミーだけど)。