沖縄050909

台風が先島へ近づきつつある中(^^;)沖縄本島へ行ってきました。

  1. NGO
  2. OKA
    • 空港内郵便局へ。某大学の同窓会費用を支払う。
    • 昼食。ラフテー丼、ミミガー丼に遭遇。
  3. 識名園
    • 世界遺産の一部。
    • 識名園バス停で降りる。通り道に真和志高校前ローソンがあったようだが、認識せず。(このローソン、国仲さんがオーナーとのこと)
    • 園内なのに「ハブ注意」。しかしハブには遭遇せず。
    • 識名園に沿う道沿いにあった看板。「ゴルデンフルーツお菓子」とは? かき氷に使い捨てカメラ、椰子の木はどう関係するのだろう…。
  4. あしびなー
    • 何も買わず。
  5. 再びOKA
    • 夜景を見る。フラッシュをたかずにデジカメで撮ると綺麗に撮れるんですなぁ。知らなかった…。
  6. 焼肉じゃんじゃん
    • おじさんはいい人でした。
    • おいしゅうございます。
    • アグー豚の盛り合わせ。脂のさっぱり感あります。天然うなぎに通ずるところも。