ポジティブ・シンキング

とは簡単に言うけれど、なかなか常にoptimisticで居られるという訳もなし。そういう時の一つのヒント、になるでしょうか。(ネタはダイエットなところが俗っぽくていい^^;)

ボキャブラリを増やす話もそうですが、「〜ねばならない」は辛い事です。しかし、何かを始める際に、「〜しなきゃ」と思ってしまうことは良くあります。でも、ちょっと待てよ? と。「〜しなきゃ」の奥には「〜したい」が在る様に思えます。とすれば、それは「楽しい」「嬉しい」コトの筈。
だから、「〜しなきゃ」と思ったら、その奥にある「〜したい」を思い出して、どうそれに取り組んだら「楽しい」のか? を考え直してみると、ポジティブ・シンキングになり、great optimistへの途が拓ける様に思えます。