The Nightmare before Chiristmas

ジョニーの映画だと大きく勘違いしていました。m(_ _)m

ティムバートン制作、ダニーエルフマンが主演声優でした。m(_ _)m

不気味なキャラクター達が織り成す愉快な劇の中で、サリーの想いが際立ちます。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]
ハロウィンタウンの王、ジャックの「皆を喜ばせたい」想いは、住人達の意識改革にまでは繋がらず、滑稽なクリスマスが繰り広げられます。自らの役割、という部分、それとは違ってしまうが「幸せを届けたい」想い。そのディレンマには哀しみも感じます。しかし、present、を生きることの大事さを教えてくれると思います。
いつもジャックを想うサリー、それに気づいたとき、ジャックには、届けるべき幸せとは何か? が解ったのではないでしょうか。
ラスト近くのジャックの「へこたれなさ」もいい感じ。^^;
足るを知る」という言葉を思い起こした映画でした。