修善寺

新幹線を三島で降りると伊豆箱根鉄道へ接続します。そのまま乗り換え、終着駅まで行くと修善寺です。踊り子号は関東方面から三島までは指定席ですが、三島-修善寺間は自由席です。とはいえ、接続が悪く、行きも帰りも乗りませんでしたが(^^;)。
修善寺駅前はある意味いい感じにひなびている気がしますが、さびれているようにも思えます。活気が感じられないというべきかもしれません。まー、仕事で来てるんで温泉を楽しんだり、旅情を楽しんだりするつもりが端から無いですから、いいのですが、観光地の将来という意味ではちょっと気にはなります。これで温泉旅館にでも泊まっていれば、もう少し印象も違ったのでしょうが、リゾートホテルの会議室に缶詰(笑)では、致し方なし、ですね(^^;)。