ジョニーデップ:フロムヘル

切り裂きジャックを描いたサスペンススリラー。基本的に怖い映画はダメなのですが(^^;)、ジョニーということで借りてみました。
フロム・ヘル [DVD]
観る前は勝手に「ジョニーがジャック」と思っていたのですが、それは間違ってました(^^;)。映画としては、ジョニー演ずる切れ者の警部が謎解きをしていく話で、なかなか「ジャック」の正体をはっきりさせないところが、うまい感じです。
ラストは、静と動、哀しみと幸せ、を合わせて表現した、単なるサスペンスではなく、最終的には愛を描いている作品だと思います。
結構、深いと思いますよ。パッケージの裏面にあるコメント(何と言うんでしょうね? ^^;)からだと、かなり怖そうに思ったのですが、観た結果は怖い話ではありませんでした。一見の価値あり、でしょう。